骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは!

名古屋市港区の骨盤矯正家・ふかやです。(^o^)丿



今日は息子の中学校が終業式でした。


彼にとって、いよいよ楽しい冬休みが始まります。



我々には年内に片づけることが山盛りですけどね。

(^_^;)



「年内に身体の手入れを」という感じで、
今週は沢山来院されています。



お忙しい中ありがとうございます。



年内は31日(月)まで施術しますので、
どうぞお身体の手入れにいらしてください。



このブログを見ておられる方で、
「整体に行こうかどうか考え中」の方は
下の画像をごらんください。

  ↓


これは仰向け(上向き)に寝た状態で、
自分の脚を見たところです。



あなたの足先は画像のように「左右対称」に開いていますか?



下の画像のようになっていませんか?

  ↓


画像では「向かって右の足先」が外に大きく開いています。



これは「足先の問題」ではなく骨盤や股関節が問題です。


骨盤の中にある筋肉や、
太ももの付け根にある筋肉、
お尻の筋肉も歪みに関係していますからね。


脚の長さにも影響が出ますので、
身体のどこかに痛みが出るかもしれません。



また、
女性に多いのが下の画像の足先

  ↓


足先が内側に向いています。



これは骨盤が開いていたり、
O脚になっている方に多いです。



骨盤の中にある筋肉がゆるんでいたり、
お尻や太ももの筋肉が弱くてもなりやすいですね。


ほったらかしにしていると、
膝の周りに負担がかかりますし、
脚が太くなっちゃうので矯正した方がいいと思います。


いかがですか?



『足先の向き』だけで、いろんなことが分かります。(*^^)v




先日もある女性が初めて来院されたのですが、
「首痛・肩こり・腰痛・お尻痛」でお悩みでした。


左右の脚の長さも下の通り。

   ↓


うつ伏せでかかとを揃えていますが、
右足が長いですよね。(^_^;)



私が骨盤矯正した後。

   ↓


かかとの位置が揃っています。



この女性も、身体の不調をなんとかしたくて
今まであちこちのリラクゼーションや病院に行っておられました。



これからは、もうあちこち行かなくても大丈夫ですね。

(^_^)b




初めは来院に慎重でしたけど、初回ですっかり安心していただき
「次回は骨盤矯正と脚の引き締めを」とお願いされました(笑)。




今年もあと少しです。



気になるお身体は早めにチェックしておきませんか?



いつでもどうぞ♪ (^o^)