骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

1年ぶりに来院された女性。


久しぶりの整体でしたが、
非常に驚きました。


「身体が異常に固くなっていた」のです。


「人間の身体って、
たった1年でこんなに固くなるの!?」

(@_@;)


ここまでの変化は私も初めてです。


「何にもしていないから〜」
と彼女。


この女性とは、
もう20年近いお付き合い。


お仕事は数年前に定年退職。


お勤めされていた頃は、
月に2、3回は来院されていました。


少し前にお会いした時は
「仕事を辞めたら身体の調子が良くってね〜」
「また伺いますね〜」

なんて言っておられたのですが・・・。


現在の生活を聞いてみるとズバリ、

遅くまでテレビ(夜更かし)
朝寝坊(いつも適当にブランチ)
食事も適当(面倒な時は食べないことも)
家事(掃除)は嫌いだからしない
運動も体操もしていない
趣味に夢中(詳しくは省きますが座りっぱなし)


本当に身体のためになることは「何もしていない」状態。



あまりに固い状態でしたので、
「せめてテレビ体操くらいはしましょうよ」と私。


本当は朝一にやっていただきたいけれど、
今の生活習慣をスグに変えるとは思えなかったので
「テレビ体操を録画してやれる時間にやってみてください。」

と伝えました。


早速やっていただけるといいのですが・・・。


人間の身体は「決まった動き」しかしていないと
どんどん固くなってしまいます。


私の膝も同じ事です。


やはり意識して「動く」ことが大切ですね。

(^o^)丿