骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。

名古屋市港区の「骨盤矯正家」深谷です。 (^o^)丿


風邪をひいて整体をお休みしておられた女性。


「身体のあちこちが“こって”しまって辛い」と来院されました。


首・肩・背中・腰。


上から下まで「こりのオンパレード」状態です。

(^_^;)


彼女は咳がひどかったとのこと。


風邪はほぼ治っていたのだけれど時々「ゴホゴホ」やっています。



「風邪は治ったのに咳が出る」ことがよくあります。


咳が続くことで、
首や胸(あばら)の筋肉が硬くなり、
咳を止まりにくくしてしまうのです。


風邪の症状が治まっても、
この「筋肉や骨の詰まり」が残ったままだと
咳は残りやすいです。


彼女もそうでした。


因みに、
お腹の筋肉が硬いままだと腰にきます。


今回はゆっくりと筋肉をほぐして、
詰まりを解除して施術完了。


とても喜んでおられました。


明日はもっと楽になるはずです。

(^_^)v


まだまだ風邪が流行っています。


「風邪が治ったのに咳やこりが取れない」
という方はお電話ください。


早く楽になりますよ〜。 

\(^o^)/