骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

最近気になっていること。


「買い物がつまらない」

(-_-)


たとえば「釣り具屋さん」。


昔は店長さんの個性(好み)が反映された品揃えで、
行けば色々な事を教えてもらえた。


顔を覚えてもらうと、
「とっておきの情報」をいただけたり、
個人的な無理を聞いてもらえたり。


「人と人とのつながり」が強く実感できて好きだった。 (^−^)



現在は・・・



どこに行ってもほとんど同じ品揃え。


壁に貼ってある情報も、
テレビや雑誌のそれとほとんど同じ。


商品が見当たらず、
「すいません、○●ないですか?」と尋ねても、
「あー、そこになければないですね〜」
みたいな返事。


会話をキッカケに、
「お客とのつながりを作ろう」という心構えもない。


大型スーパーと同じように、
“だまって商品を選んで買うだけ”みたいな感じ。


こう言っては失礼だけれど、
「プロの仕事」には見えない。



こんな買い物なら、
「ネットでポチする」のとあんまり変わらない。


最近は「釣り具屋さん」に限らず
どこに行っても同じ感じがする。



「味気ないなぁ・・・」
と思うのは私だけ?


そう思うと、
私の仕事は「ファミリーとのつながり」を
しっかり実感できるから幸せですね。

(^o^)