骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

昔の話。


中学生のある日。


頻繁に行っていた釣り具屋さんで、
スゴイ「釣り情報」の貼り紙が出た。


「○月●日 △池でブラックバス15尾ヒット」


当時ブラックバスは憧れの魚。

1尾釣れただけでもヒーローの時代。



当時ルアーフィッシングに夢中だったが、
まだ1尾もブラックバスを釣ったことがなかった。


△池には何度か行ったことがあり、
前に同級生と出掛けた時は
彼には釣れて私はボウズ。


とても残念な思いをしたあの△池。


釣り具屋の店員さんに状況を聞いていたところ、
偶然にも「15尾のブラックバスをヒットさせた」ご本人が来店。 (@_@)!!


年齢は私と同じ位。


私は初対面の彼に
何も質問しなかった。


当然「一期一会」の出会いはそのまま。


私は「恥ずかしくて」ではなく、
「くだらないプライド」が邪魔をして
彼に質問ができなかった。


今の私なら、

「とにかく1尾でもブラックバスが釣りたいから教えて!!」

「よかったら一緒に釣りに行って教えて欲しい」

とその場で頼み込む。


本当にセンスの悪い私だった。 (-_-メ)


結局・・・


私がブラックバスをヒットさせることができたのは
それから3年後。


本が頼りの『独学』は
3年間も余分な時間を費やした。



その数年後。


大学生になった私は、
通学途上に「ルアーショップ」がオープンしたのを発見。


常連になった。


釣りの腕は相変わらずパッとしない、
「ヘタの超横好き」(笑)。


常連の1人とすっかり仲良くなった。


彼は同級生。


すでに社会に出ていた。


釣りのセンスは抜群。


彼とは度々釣りに行ったが、
発想、ひらめき、根性、集中力、全てが学ぶことばかりだった。


彼とは釣りのチームを創り、
切磋琢磨させてもらったおかげで
ブラックバスも釣れるようになった。


ある時彼と昔話になり、

釣り具屋さんの貼り紙
「○月●日 △池でブラックバス15尾ヒット」
に衝撃を受けたという話をした。


すると彼が
「それは俺だよ」と。


なんと!!



彼は中学生の時に釣り具屋さんで会っていた、
あの「ご本人」だった。


もしあの時私が

「とにかく1尾でもブラックバスが釣りたいから教えて!!」

「よかったら一緒に釣りに行って教えて欲しい」

と頼んでいたら・・・。


彼のセンスから見ても
ブラックバス15尾ヒット」は本物。


もっと早く友達になれていたし、
ブラックバスも釣れていた・・・。


今では彼と交流はないが、
「センス」について考える時、
いつも『あの時』のことを思い出す。