骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

去年のあの日、名古屋でも長い時間揺れを感じました。
あんなに大きな被害が出るとは予測しませんでした。
私の住む名古屋市港区は、昭和34年に伊勢湾台風で甚大な被害を受けました。
幼い頃から、台風の波の恐さをくり返し教えられて育ちました。
あれから1年・・・。
あの東日本大震災以来、外出している時でも(今、津波が来たらどのビルに逃げればいいの?)といつも気にする習慣になっていました。
海抜0メートル地帯ですから、災害に対する備えは必然ですが・・・。
名古屋市は「伊勢湾台風の被害を教訓に災害対策はしてきた」と言っていますが、もし東海・東南海地震が来た時、津波対策は大丈夫なんでしょうか・・・?
肝心な時に「想定外」なんて言葉はナシですよ。
私達も協力できることはしたいと思っています。


名古屋市津波避難ガイドマップ→http://www.city.nagoya.jp/shobo/page/0000025607.html