骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

mrheddon2013-09-30

こんにちは。

骨盤矯正家の深谷です。 (^_^)


先週の土曜日、
運動会の応援に行きました。


相変わらず身体の小さい竜馬、
「かけっこ」では2位と僅差の3位。 (-_-)


「頑張ったら“ご褒美”あげるね」と約束はしましたが、
彼はもらう気まんまんです・・・。
(^_^;)


去年はダントツの最下位だっただけに「躍進した」ということ!?


彼なりに「進化している」と認めてあげましょうかね〜。



さて、先日の話。


来院された女性、
「ウチの旦那がぎっくり腰になったみたいでスゴク痛がって・・・」


「しっかり筋肉がほぐれて、矯正したらかなり楽になりますよ」と私。


「えっ、ぎっくり腰でも整体できるんですか?(驚)」


「もちろん大丈夫ですよ」 (^_-)-☆


これには私の方が(驚)です。


私にとって「ぎっくり腰」は当然『ストライクゾーン』。




でも・・・


実のところ・・・


このような会話は時々あるんです。



たとえば「肩こり」がお悩みで来院されている方がいるとします。


その方にとって「整体」は、

「肩こりを楽にしてくれるところ」です。


その方のお母様が「膝痛」に苦しんでいても、
「整体」でよくなるとは思いもよらない。


当然ながら私のところには相談が来ない。



たまたま会話の中で、
「生理痛」や「リウマチ」や「うつ」や「腱鞘炎」の話題が出た時、
「整体がストライクゾーン」であることを知らされる。


そして驚く。(笑)



「整体のストライクゾーン」をご存じない方の多いこと。 (@_@;)



私のアピール不足ですね・・・。 反省・・・



「寝違い」
「ぎっくり腰」
「腱鞘炎」
「膝痛(水が溜まる)」
「ストレートネック」
「便秘」


まだまだいろいろあるけれど、

とうよう整体には沢山来院されています。


み〜んな「ストライクゾーン」です。 (^o^)V



もっとも先日・・・


長年来院されている方から
「あんたって“骨盤矯正”もできるの!?」


といわれた時は返答に困りましたけれどね・・・。 (^^;)ゞ



「えっ、そんなんできるんですか?」


吉本興業の内場さんみたいなこと言うのはやめてください。