骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

mrheddon2013-10-19

こんにちは。

名古屋市港区の「骨盤矯正家」深谷です。 (^o^)


またまた台風が近づいているようですね。


しかも大型のようです。 (-_-;)


被害がないといいのですが・・。



最近は天候が悪く、
気温が急に下がってきました。

先月までは暑い日が多かったのに・・・。


来院される方からも“風邪をひいた”というお声。


外出の時には厚手の上着が必要ですね。




さて今回は「痩せやすいカラダになるために準備しておきたいこと」というお話です。


実は私も最近運動不足。


天気のよくない日が多いので「早朝ウォーキング」もサボリっぱなしです。


そんな時、私が続けているのは「ストレッチ(柔軟体操)」。



これはとっておきの話なのですが・・・

身体を柔らかくしておくだけで「痩せやすい身体」にすることができるんですよ。



「運動もせずストレッチ(柔軟体操)だけで痩せるの!?」

というお声が聞こえてきそうですが、
本当です。


正確には、
「ストレッチ(柔軟体操)で股関節を柔らかくしておくと、骨盤周りにある筋肉が気持ちよく動けるようになり消費するカロリーが上がるので身体が引き締まる」
ということです。


また、
骨盤周りの筋肉がよく動けば血行も内臓の働きもよくなりますから、
便秘・冷え・生理痛などにも「効果あり」です。


「いつのまにか綺麗になっていく」というわけなんですね〜。 (#^.^#)



「最近太ってきたんだよね〜」
というあなた。


「どうしたら痩せられるの?」と同じ位、

「どうして太ってきちゃったの?」を考えることは大切です。



「以前に比べて身体が固くなった」

ということはありませんか?


ぜひストレッチ(柔軟体操)で股関節を柔らかくしてください。


毎日10分程度でも大丈夫です。

スポーツクラブに行かなくてもお部屋でできます。


コツは「“脚の付け根”と“お尻”を伸ばすこと」です。


下の画像はストレッチ(柔軟体操)の例です。

まずは無理のないレベルで始めてくださいね。


ただ・・・

骨盤や股関節に「歪み」のある方はあまりできない(痛みや違和感など)と思います。


そんなあなたは整体で「歪み取り」をしてから始めてくださいね。 (^_^)