骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。

港区の骨盤矯正家・深谷です。 \(^o^)/


私の「残暑見舞いハガキ」は
届きましたでしょうか?


書き遅れたために
「暑中見舞い」が「残暑見舞い」に
なったことをお詫びいたします。


手書きのメッセージもなく、
つまらない便りになってしまい
申し訳ありません。



とはいうものの、
本日も猛暑日

(+_+;)ゞ


このぶんですと、
「猛暑お見舞いハガキ」を
再度出さなくてはいけないかも・・・(笑)



本日のカルテ。


港区在住の「Y」さん。


お子様2人のママさん(20代)。

体力の必要なお仕事を
フルタイムで頑張っておられます。


下半身太りがお悩みで来院されました。


自分なりに考えて
運動(ダイエット)を続けておられます。


でも、
下半身の脂肪が取れなくて、
「原因」も「対策」もわからず悩んだ結果
来院されたのです。


【所見】

太もも、ふくらはぎに
セルライトが出ている。


便秘・生理痛・下半身のむくみあり。

子宮内膜症の病歴あり


運動(ダイエット)の効果が
上半身とお腹には出ているようで
スリム。


しかし、
同時に「筋肉も落ちている」と
思われる『たるみ』がお腹にある。



【関係すると思われる原因】

骨盤内の状態(開き・ゆるみ)

股関節の詰まり(特に右)

右足がO脚気

食生活(栄養バランスを無視した食事)



【施術内容】


背中と腹部の調整・・・血液と気の流れをよくしようとする施術

骨盤の矯正・・・骨盤内(腸や子宮)の働きをよくしようとする施術

股関節の調整・・・詰まりを取り、両足のバランスをよくしようとする施術

太ももとふくらはぎの脂肪取り・・・固くなった脂肪を動かして
                 燃焼しやすくしようとする施術

栄養のアドバイス・・・筋肉を残して『たるみ』を作らないように
           するための話



【今後の計画】


これまで通り「ウォーキング」と「軽い運動」は
続けていただく。


食べ物を制限するダイエットは控えていただく。


当面は週に1度のペースで施術し、
骨盤周りの状態を整える。


固い脂肪(セルライト)を柔らかくする施術


上記の施術を
「脂肪が柔らかくなり下半身が細くなり始める」
までコンスタントに続ける。




「Y」さんは根性のある方ですので、
自己流でダイエットをされていました。


しかし、
身体(特に骨盤)の歪みに気付かないまま
頑張っていても結果は・・・(T_T)です。


また、
栄養のバランスを考えずに「良かれ」と
思いがんばっていても・・・


脂肪よりも筋肉が落ちてしまい、
たるんだりします。

(ToT)


「Y」さんにも、
効果が出てくるまで継続して
いただきたいと思います。


(^_^)v