骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

今年も明日で終わりですね。
過ぎてみれば、あっという間の一年でした。
年始に「自分を磨く」「時間を大切にする」の二つを目標にスタートしました。
当然ながら未達成です。
(そこそこ頑張れた)の思いはありますが、(もっと、もっとできたハズだ)という気持ちがはるかに強いです。
整体は、具体的な目標(数字)は何も決めていません。
「自分を磨く」「時間を大切にする」を追求すれば、自然にやるべき行動は決まってくる。
【今の自分】にしっくりこないのならば、追求(努力)が足りないだけ。
『一般的な成功(経営)哲学で云われるような数字目標を、努力の目安と考えている間は根は見えない。枝葉を見ているに過ぎない』
いつも師匠の背中に教えられています。
師匠の整体を学んだ者ならば、整体の結果が出るのは当たり前。そこそこの腕前でも、普通に施術すれば結果は出る。
「技の修練は枝葉。人間性の修練に根がある」
という心構えで来年も頑張ります。
来年もよろしくお願いいたします!!