骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

  ホタル

仕事が終わってから、「なばなの里」にホタルを見に行きました。
メンバーは母・私・ゆかり・竜馬・甥っ子の5人。
モチロン竜馬はまだホタルを知りません。
甥っ子も自然のホタルは見たことがありません。
(かく言う私も、小さい頃父の田舎で乱舞するホタルを見たことがありますが、遠い過去の話です。)
「なばなの里」は何年も前から、自然に近い状態で飼育をしているそうです。
久しぶりに飛び交うホタルを見て、心が踊りました。
(ちなみに竜馬は、ホタルはそっちのけで私の肩車に夢中でした。)