骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。

名古屋市港区の「骨盤矯正家」深谷です。

(^o^)丿 ゲンキデスカ?



「本日ご来院」の女性。


朝の6時すぎに電話があり、

「3日くらい前から腰が痛くて・・・」と。



随分ご無沙汰なので、
カルテを確認すると1年半ぶり。


因みに、
その前はさらに1年半前。


簡単にいえば、
「この3年間で2回目の来院」。



この女性は「慢性的な腰痛」があり、
ひどくなると家事もできなくなってしまう。



動けないほど痛くなると連絡がきます。


「今日何時が空いてる?」
いつもこのパターン。



「慢性的に痛みがある」という方は、
生活に必ず原因があります。



・姿勢が悪い→姿勢を保つための筋肉が足らない


・柔軟性が足りない→準備運動をしない、力が抜けない


・「薬」や「コルセット」などにすぐ頼る→「その場を抑える」ことで
                   本来の『改善』から遠ざかる 

などなど。



この女性も、
コルセットを常用し、運動もしない(すぐに自家用車を使い歩かない)
ため腰の周りに柔軟性がない(カチカチ)状態。


さらに、
下半身の筋肉が落ちて(タラタラに)細くなっています。



この状態から脱出するには、

『生活を変える』

しかありません。



それに併せて、
整体のメンテナンスをしっかりする。


「慢性的に痛みのある」方が、
「3年間で2度の来院」では
改善はとても無理でしょう。

(-_-;)


整体を受けられると、
それなりに楽になるのでそれで終了。



また動けなくなるまで来院されないから、
姿勢は悪いまま。


コルセットも手放せない。



つまりは「応急処置」。


自動車で例えると、
「とりあえず家まで乗って帰れるようにして〜」
みたいな感じ。



ある期間だけは「集中」して、
しっかり「修理」すればずっと調子がよくなるのに、
自分の価値観で「応急処置」を繰り返す。


せっかくの楽しい人生なのに惜しい。



私も「人の価値観」にまでは
踏み込めないから・・・


歯がゆいです。



「リピートしてくれれば(経営的にも)ありがたい」
なんて気持ちで言ってるんじゃないんだよ〜。


\(^o^)/