骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

  44歳の誕生日

mrheddon2008-10-08

10月はゆかりママも私も母も誕生日。
今回は兵庫県赤穂市までドライブに行きました。
目指すは「赤穂城址」。忠臣蔵で有名な、あの浅野家の居城だったところです。
片道360キロ位ある長旅なので「はたして竜馬が良い子にしててくれるか」心配でしたが、メチャメチャご機嫌。
赤穂に到着してからも大喜びで走り回っていました。
大石内蔵助の屋敷は長屋門と庭園が当時のまま現存しています。
その庭園を竜馬が走り回る姿を眺めながら、「かつては内蔵助や主税達がこの庭園で竜馬と同じように・・・」と思うとスゴク感動してしまいました。
他にも内蔵助が討ち入りに使用した「采配」や「呼び笛」←(ドラマで吉良上野介が見つかった時に「ピーピー」とみんなで吹いてるあの笛です。)なども展示してあり「よくぞこんなものが残っているものだ」と感動してしまいます。
歴史に興味のある方は、ぜひ行ってみてください。