骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

mrheddon2011-08-03

落札したルアーが届きました。
「スィンフィン・ファッツオー」小さいサイズです。
最近では「ショートワート」と呼ばれているみたいですね。
このルアーにも懐かしい思い出があります。
高校三年生の秋、友人達と自転車で入鹿池へキャンプ&バシングに行きました。
この年、入鹿池は大減水でした。
あまりにスゴイ減水でしたので「皆で入鹿池を歩いて一周してみよう」ということになりました。
陸続きになった六軒岩、水の流れない取水口、品川灯台の岩場も楽々歩いて通ることができました。
皆タックルは持っていましたが、いつの間にか「釣りよりも入鹿池を歩いて一周する」ことが目的になっていました。
最後尾で歩いていた私は、何気なく品川灯台の岩場に向かってファッツオーをキャストしました。
そのファッツオーが足元まで来て、ピックアップ直前になったその時!!凄い勢いでバスがヒットしてきたのです。
全盛期を過ぎ、釣れなくなってきていた入鹿池であのヒットシーンはとても良い思い出です。