骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

今朝の電話。


「昨日あんなに痛かった腰が、本当に楽です。」

「本当に嬉しくて【御礼だけでも・・・】と思い電話しました。」

「どうもありがとうございました。」

「お仕事中にすみません、失礼します。」



昨夜お越しになられたYさんは、
日本舞踊のお師匠様です。



何年も前から「腰痛」と「膝痛」に悩まれ、
あちこちに通っていたそうです。



でも、なかなか納得のいく結果が出なかった。


ある方の紹介で来院となりましたが、
喜んでいただけて光栄です。

(^_^)


「発表会が近日に開催」とのこと、
無事に勤めあげられることを祈っています。

m(__)m


何十年も、日本舞踊の鍛錬を続けてこられたYさん。


私は全然詳しくないので、
「日本舞踊の動き」について尋ねました。



Yさんいわく、
「日本舞踊は身体を左右対称に使うわけではない」
のだそう。


「長年の鍛錬で片寄った身体の使い方をしてきたんですね」と。



腰痛に併せて・・・


片方の肩が痛い。

片方の膝が痛い。

片方の恥骨が痛い。


とおっしゃるYさん。



「片方だけ痛い」というのは、
身体が歪んでいるサインです。



鍛錬を続けているお身体でも、
やっぱり定期的にメンテナンスは必要ですね。



昨夜の施術は、

背骨中心の筋肉をしっかり手入れして、
骨盤のネジレを整え、
股関節(脚の付け根)辺りの違和感をリフレッシュ。


膝に痛みは残っているものの、
腰回りはスゴク楽になりました。



「もっと早くココを知っていたらなぁ」

と言って下さり光栄です。


こちらこそ、よい勉強をさせていただきました。<(_ _)>