骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です


イキナリですが・・・


この絵をご存知でしようか?



中年男性は全員知っていると思います。


50年近く前に「少年マガジン」に連載されていた
人気漫画「あしたのジョー」のラストシーンです。



このラストシーン、

主人公の矢吹丈が「生きているのか、死んでいるのか」が
当時もの凄く話題になりました。


「懐かしい」と思われた方も多いのでは?



さて、問題のこのシーン。


死体鑑定のプロ、法医学の先生が鑑定をしたところ、
矢吹丈は生きている』と結論されたのだそうです。



人間は死んでいたら、体勢を保つことができない。


全身の神経がマヒして筋肉が弛んでしまうので、
バタッと倒れてしまうとのこと。


この絵では、姿勢を保っているので
筋肉が緊張しているから生きているのだそうです。



人間は座っている(休んでいる)時でも、
自律神経が働いて筋肉をコントロールしているんですね。



ということは・・・


「私は毎日、なんにもしてないのに疲れるわ〜」


とおっしゃるあなた(笑)も、
座っているだけで自律神経も筋肉も
一生懸命ガンバっているということです。



人間は生きているだけで、
疲れるしお腹も空くんですよね。

(^_^;)



動き回って仕事をされている方ばかりでなく、
座って仕事や家事をされている方も
しっかり身体は使っているということ。



特に、

「立ちっ放し」「座りっぱなし」
というような、

『〜ぱなし』が人間はとても苦手です。



なぜなら、
同じ種類の疲れがドンドン蓄積されるから。



「井戸端会議」
「女子会」
スマホ

も、連続1時間以上は厳禁です。



気をつけてくださいね。

(^_-)-☆