骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

四十肩・五十肩を良くするためには

mrheddon2018-09-13

*[セルフトレーニング]
こんにちは!

骨盤矯正家の深谷です。 (^o^)丿


先週は臨時休業をいただきまして、
ありがとうございました。


おかげさまで、琵琶湖で宿泊&釣りを楽しんできました。

(^^♪


今週もバリバリ頑張ってます。


さて。


今回は「四十肩・五十肩で肩や腕が痛い」というあなたに、
早く良くなるためのセルフトレーニングです。



スゴイ秘訣を教えちゃいますね!

(^^)v



病院やリハビリ施設で電気治療を受けたり、
痛いほうの腕をぐるぐる回す機械を使っていても
なかなか改善しないという方が多いです。


そんな方はぜひお試しくださいね。



まず、下のヘタクソな図をご覧ください。


鉄棒でもなんでもいいので、
あなたの肩甲骨と背骨をしっかり伸ばすようにストレッチ。


「痛くて伸ばせない」という方は、
右の図のように上げられる範囲で構いません。


痛みに耐えながら、
少しずつ左の図に近づくように頑張ってください。



「一回に何分、一日に何回」とか気にせずに
時間は数分でいいので、何回でもやってください。


早く良くなりたいなら、
絶対に毎日やってくださいね。


このポイントは、
『痛い方だけでなく両方の腕でやること』です。


なぜなら、
四十肩・五十肩になる最も大きな原因は
『左右の肩の高さ・角度に歪みがあるから』だからです。



痛い所だけを治療・リハビリしてても
なかなか良くならないのは
そういうことです。


この記事を読んでみると、

「え〜、それだけのこと?」

と思われる方も多いと思います。



そう、それだけです(笑)。


元々人間の健康はバランスで成り立っていますから、
健康法は単純でシンプルです。


「信じて実践するか、しないか」だけです。


モチロン、
セルフストレッチに合わせて
私が施術したほうがずっと早く良くなりますけどね。

(^^)v


まずはやってみてください。