骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

mrheddon2018-09-21

スマホ


息子には当分持たせる気はなかったけれど・・・(^_^;)


部活のスケジュールや時間変更などが多く、
携帯を持っていないとなんとも不便。



おまけに連絡は「LINE」。



毎晩チームメイトに電話で確認している息子が
不憫なので、やむなく持たせることにしました。




最近は中学生でもスマホを持つことは
珍しくない。


でも・・・


スマホを持っていること(LINEをやっていること)が前提」の
部活の運営ってどうなのよ?



夜遅くからでも「LINE」が送れるから、
在校中での「打合せ」や「申し送り」がいい加減。

(-_-;)



なにしろ、

「練習があるのかないのか」や「集合時刻」が、
当日の早朝まで分からないなんてことも。



これがもし民間企業の社員だったら、
『仕事っぷりは完全に×』だよね(苦笑)



スマホよりも、まずは「報・連・相」を
徹底していただきたい。<(_ _)>