骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

先日のこと。


行きつけの病院に行きました。


脳出血で入院して以来、
再発予防の為に薬をもらっていますので・・・。



帰りに受付のお姉さんが一言。


「診察券の来院日記入蘭が満タンになりましたので、
商品券を差し上げます♪」



「商品券?」 (?_?)


スグに状況が理解できず、
ちょっと固まる私。

(^_^;)



2か月ごとに血圧の薬をもらいに行っているのですが、
その度、診察券の裏に「来院日」を記入してもらいます。



2年半ほどで記入欄が一杯になったので、
商品券がもらえたというわけです。



要するに「ポイントカードシステム」ですね。



街中では普通に見かけるシステムですけど、
病院で体験したのは初めてです。



時代が変わりました。


病院が営業活動のようなことをするなんて・・・。



病院が“患者さんを奪い合う”ために
サービス合戦をする時がやって来るのでしょうか・・・。

(゜o゜)