骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

「肩がすごくこってますね〜」(-_-;)

「えっ?肩こりは特に感じてませんけど・・・」(@_@;)

とか、


「一時期、腰が痛かったんですけど、
忙しくしているうちに治りました」(*^_^*)


というような会話があります。




今痛くないのなら、とりあえずOK

と、思ってよさそうですが大違い



身体は辛くなくても「歪み」は進んでいます、多分。




人間は『痛みや辛さを乗り越えていく動物』です。



大切なモノを失っても、
いつかその辛さは薄れていきます。



汚い例え方ですが、

トイレなどの「臭い部屋」に入った時、
しばらくは耐え難いけれども5分もすれば臭いに慣れてしまう。



慣れた後は何も感じない。



「臭いニオイ」が消えたわけではありません。


部屋は臭いまま。



あなたの感覚だけが麻痺したんです。




身体でも同じような「麻痺」はしょっちゅう起こります。



身体が疲れたり、
違和感(痛み)を感じた時は
スゴク辛いけれど・・・



しばらく放置しているうちに、そんなに辛くなくなって来る。



あなたの「治す力」「癒す力」が
発揮されてよくなったと思いたいところですが・・・



ストレス・運動不足・睡眠不足・よくない姿勢・働き過ぎ・好き嫌いの多い食事


これらによって身体に負担がきているならば「チェック&対策」が必要です。



身体の放置は厳禁。



これ営業トークではなく、真面目なお話です。