骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

寒くなりましたね。


名古屋も今秋一番の冷え込みだとか。(^_^;)


10月もいよいよ最終日です。




寒くなってくると、
身体が冷えることで体調をくずしやすくなります。



身体を守るために必要なことは
「免疫力を高めること」です。


そのためには、
血行をよくして身体を内面から温めましょう。


「体温を上げる」と聞くと、
「人間の体温は一定のはずなのにそんなに簡単に上がるの?」
と思われるかもしれません。



体温は筋肉量や心拍数などにも関係していますから、
そんなに変化はしません。


ここでいう「温める」とは
体温の数値を上げるという意味ではなく、
『血液循環が良くなると細胞が元気になる』
ということです。



細胞のすみずみにまで栄養と酸素がいきわたる。


老廃物がしっかり体外に排出される。


筋肉の疲労物質が回収される。


気のエネルギーが満たされる。


という意味です。



とうよう整体の一番得意とする分野です。

(*^^)v


「整体って“ボキボキ”でしょ?どう関係があるの?」


なんて方は昔に比べるとずっと少なくなりましたが、
まだまだおられます。



そんな疑問もていねいに答えますので、
どうぞ連絡してくださいね。

\(^o^)/