骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。

「あなたのダイエットを成功に導く」骨盤矯正家の深谷です。(笑)

(^o^;)丿 ナニソレ・・・


早速ですが、

1/8(金)のブログの続きです。

(^_^)


「“自分にとってタブーに思える一日”
をなるべく減らせば成功は近い」

と書きました。



私自身のことですが、
昨夜は義弟と飲み会でした。

(#^.^#)


深夜11時過ぎから1時半まで、
ビールを飲んで、
おつまみ(ピーナッツ・ハッピーターン
チョコレート・スモークチーズなど)食べて、
果物(リンゴと柿)を食べて、
ミスドを食べて、
コーヒーとお茶飲んで・・・。


自宅での飲み会ですから、
終了したら即就寝。


カロリーを消費するひまもありません。


まさに“ダイエッター(笑)”にとっては
「タブーと断言できる日」だと
思いませんか?


この日私の体重は、
午後9時(夕食後)で69.1kg 体脂肪率15.0%、

今朝7時(起床時)は69.3kg 体脂肪率14.8%

でした。


この数字を見ていかがでしょうか。


「タブーと思える日」でも
たった1〜2日では体重も、
もちろん体型も、
ほとんど変わりません。



毎日必ず測定をしていれば
わかることです。


1日の差は「薄紙1枚足らず」です。


たとえ少し増えていたとしても・・・

その時に「ほんの少しだけご飯を減らす」
「パンの種類を変える」位のことで
体重や体脂肪は減っていきます。


因みに、
またまた私自身のことですが


今日のお昼ご飯は「きなこ餅(五つ)」と「ツナ缶」。


整体は超ヒマ(T_T)でしたので、
午後はパソコン作業。
(筋トレも無し)


先ほど測定したところ、
体重は69.1kg。


もうすっかり元通り。

(*^^)v



「いつのまにか太ってしまった」
という方。


あなたは
「ご自分の身体と向き合うのを避けてきた」
だけです。


今日から、
『毎日必ず決まったタイミング』で
測定してください。



もし、
「夜オシッコを済ませて寝る直前」
「起床してオシッコを済ませてから」
測定することができたら、
『あなたが何もしていない(寝ている)時に
どのくらいエネルギーを消費しているか』
が分かるのですごく参考になりますよ。

続きはまた。<(_ _)>