骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。

「女性のキレイを応援する」骨盤矯正家の深谷です。(笑)

(^o^)丿


お正月は堪能されましたでしょうか? (^_^)


我が家では・・・

焼肉を食べまくり。

(#^.^#)



「そろそろ動き始めないと・・・」

ということで、
本日からウォーキング開始。



名古屋港の「日の出」を見てきました。




今年の身体目標。

「体重が70kgで体脂肪率が10%以下」
「内臓脂肪レベル5以下」


身体のメリハリ(見た目)と、
内臓脂肪をとことん減らす(健康面)ことの
両方を目指します。


まあるくてキレイなお尻と
縦へそのウエストって
カッコいいと思いません?

(*^^)v



さて、
12/25(金)ブログの続き。


体組成計は、
運動を「した日」でも「しなかった日」でも、
食事に「気をつけた日」でも「そうでない日」でも、
必ず『毎日』測定してください。


『毎日休まずに測定し続ける』
だけで痩せてきます。


と書きました。



あのブログから10日めです。


毎日休まず決まったタイミングで
体組成を測っておられますか?



毎日測り続けていると、
「測るたびに数値は違う」ことが
分かると思います。


「少しくらい食べたり飲んだりし過ぎても
一日ではほとんど数値は増えない」
ことも分かると思います。



一日努力しても
「薄紙一枚にも満たない差」です。



自分なりに頑張っても、
数日では期待するほど数値の変化がない。


たまたま測った日に
ショックな数値が表示されると
モチベーションが下がる。


それでやめてしまう。

(+_+)



毎日測り続けていれば、

「測るたびに数値は違う」

「少しくらい食べたり飲んだりし過ぎても
一日ではほとんど数値は増えない」

ことに気付いているのでめげないのに・・・。



「毎日測り続けること」が出来ない人は、
『ただ現実を見ない』ようにしているだけ。



「薄紙一枚の差」が数カ月で
驚く程の差になる。


これが世の中の常。



『毎日休まずに測定し続ける』
ことができれば、
本当にこれだけで痩せてきます。



測定が習慣になってくると、
他にも色々なことに気付くのですが、
続きはまた。

m(__)m