骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。

「女性のキレイを応援する」骨盤矯正家の深谷です。(笑)

(^o^)丿


いよいよ年末が近づいてきましたね。


あなたは、
今年の「お身体の目標」は達成できた
でしょうか?


私自身は、
「体重70kgで体脂肪率10%」
という目標を立てました。


12/21(月)現在、

体重68〜70.5kg、
体脂肪率13〜14%

ですので・・・


「まずまず達成」
といったところです。



今年はまだ2週間近くありますので、
もう少し頑張ります。



さて今回も、
「キレイに痩せたい」と思っている
あなたに伝えたいこと。



初めに私の「目標」について、
具体的な数値で話しました。


「目標」は数値を目安にすることが
一番イメージできるからです。



しかし・・・


「キレイになる(痩せる)こと」を目指した時
一番危険なのも数値です。

(?_?) エッ!? ドウイウコト?



数値を目標にするのはいいけれど、
本当に大切なのは『見た目』です。



ダイエットを頑張って
目標の数値になったけれど、
痩せすぎた。

もしくは
ぽっちゃりさんは変わっていない。

(-_-;) (T_T)


数値だけにこだわると
こんなことが起こったりします。


とはいっても、
「見た目」を目標にするには
あまりに目安がないですよね。

(^_^;)


そこで、
「体組成計」です。



「体組成計」は
「体重」
体脂肪率
BMI値」
「内臓脂肪レベル」
「脂肪の燃焼しやすさ」
基礎代謝量」

などが分かってしまうスグレもの。


少し出費になりますが、
購入されることをオススメします。


この「体組成計」があれば
本当に色々なことがわかります。



予算が足りない場合でも、
体脂肪率」だけは測定できるものを
用意してください。



この「体組成計」で測定する
タイミングですが・・・



「毎日、必ず決まったタイミングで測る」

これが絶対に必要です。


どうしてかというと、
「食事」や、「排せつ」や、「乾燥状態」など
によって数値が大きく変わってしまうからです。



「朝トイレに行って、朝食を食べる前に下着姿で測る」

「夕食を食べて、お風呂から上がった時に裸で測る」

など、
測定のタイミングを決めてくださいね。


続きますが
今回はここまで。

m(__)m