骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

mrheddon2015-12-25

こんにちは。

「女性のキレイを応援する」骨盤矯正家の深谷です。(笑)

(^o^)丿


メリークリスマス♪

\(^o^)/


何かと慌ただしい年の瀬ですが・・・

クリスマスの夜だけは
御家族やパートナーとゆっくりと。


そんな心のゆとりもいいですね。

(^_^)



さて、前回の続きです。


「体組成計」は
「毎日、必ず決まったタイミングで測る」


これが絶対に必要だと書きました。


体重は、
「食事の前と後」
「アルコールの量」
「排せつの前と後」など


体脂肪率は、
「食事の前と後」
「お肌の乾燥度」

などで大きく変化してしまうからです。


ですので、
毎日、必ず測定するタイミングを
同じにしてください。



ここで大切なことを2つ。


1つめ。


運動を「した日」でも「しなかった日」でも、

食事に「気をつけた日」でも「そうでない日」でも、

必ず『毎日』測定してください。



『毎日休まずに測定し続ける』
だけで痩せてきます。


理由は長くなるので
次にします。

(^_^;)


間違いないので
まずは信じてください。



逆に「毎日休まずに測定する」
というような簡単なことも
続かないようならば・・・


何の成功もありません。



2つめ。


参考にする「数値」は
同じ器械で測定した値にする。


「体組成計」は
器械ごとの「誤差」がすごくあります。


たとえば、

自宅の器械とトレーニングジムの器械。


「同じ身体を測定したとは思えない」ほど
誤差があったりします。



ここで大切なのは、
「測定した数値が正確なのかどうか」ではなく、
同じ器械を使って測定し続けた
「数値の変化」が重要だということ。


ですので・・・

他の器械で測定した数値に
一喜一憂しないことです。


(^o^)丿 ダイジョウブダヨ。


つづきはまた。

m(__)m