骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。

「美腰づくりの専門家」深谷です。 (^o^)丿


施術院でよくある言葉。


この言葉にご用心【その2】


「○○万人施術の実績があります。」


フリーペーパー等の広告で
非常に多い言葉です。



「実績充分」ということを
強調したいのだと思いますが・・・



この言葉にもご用心。


施術人数は、
まず「オーバートーク」です。


おまけに「修業期間(見習い期間)」も
含まれていたりする。

(^^;)ゞ



人数が本当であるならば、
『施術の時間がとても短い』
もしくは、
『器械を使っている時間が長い』
と思います。

(-_-;)



因みに・・・


「従業員期間」が長い施術師は、
「セールストーク」や「受け答え」には
慣れておられますが、
「実績はあくまで独立開業してから。」
と考えてください。


この世界は、
独立してからが本当の勝負。


「頼れる先生がいなくなってから」
ここから先が真の成長です。


整体院を選ぶ時は、
「独立開業してから長い院」を
選ばれるのが良いと思います。


ご参考までに。

(^−^)