骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

少し前の話。

お昼に入った回転ずし。


すごく美味しかった。


ネタはとても大きい。

新鮮(素人判断)。

新鮮な素材でないとできない、
「一皿100円のお店」には
ないメニューがある。


おまけに混雑時なのに、
お客が騒々しくない。


「客層が良い」とは言い過ぎですが。<(_ _;)>



ウチの近所にも
「一皿100円のお店」があります。


ご飯時はスゴイ混雑です。


待ち時間30分以上は当たり前。


でも・・・

先日のお店と比べると、

ネタは小さいし、
少し良いネタだと、
一皿に一貫しか乗っていない。


結局、沢山のお皿を
取ることになるから、
結構割高に。

(-_-;)



先日のお店では、
「大きくて良いネタのお寿司」は
少ないお皿で満足できたから
結局はお得でした。


おまけに
高級感のある店内で静か。


靴のまま座席で
ジャンプしている子もいない(笑)。



どちらが「良いか」「悪いか」の
問題ではないし、
その時の事情で決めればよい事
ですが、


あなたなら
どちらのお店を選ぶか。


「安さ」で引きつけておいて、
結局はあまり安くない。


こんな商売が多いこの頃。



「百均」でも、
(安いから・・・)と思い
ついつい必要じゃない物まで
買い過ぎてしまうのはよく聞く話。

(^_^;)


売り手が巧妙な時代。


本物を見る目。

偽物を見抜く目。

見かけの「お得感」に
騙されない力。


不景気な時代だからこそ
養っておきたい力。


そう感じた先日。

m(__)m