骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。

名古屋市港区の「リハビリ中の骨盤矯正家」深谷です。


相変わらずリハビリをやっています。


「膝」のリハビリには、
2つの大きな目的があります。


「膝の曲がり」と「太ももの筋力」を元に戻すことです。


1カ月以上ギプスをしていると、
膝の関節がほとんど曲がらなくなってしまいます。


油が切れて錆びた機械みたいです。


おまけに、
脚の筋肉がなくなります。

特に「膝を曲げ伸ばしする時」に使う筋肉がほとんどなくなります。


脳みそが判断するんですね。

「使わない筋肉は持っていても無駄」だと。


治ったら使うのに・・・ (T_T)


ということで、
毎日リハビリに励んでいる訳です。


現在、
膝はここまで曲がるようなりました。

前回の画像               現在

結構曲がるようになってますよね?
(^_^)

まだまだ動作はゆっくりですけど。
(^_^;)



問題は「太ももの筋力」。

膝のお皿に針金が入っているせいか、
痛みが取れません。
(>_<)


「針金と筋肉が擦れて炎症を起こしている」可能性もあるようです。


というわけで・・・

なかなか筋トレのように鍛えることができません。


イライラ・・・(-_-メ)


現在、
脚のトレーニングはもっぱらウォーキング。

てゆうか「お散歩」 (^^ゞ

おばあちゃん達にも追い越されるスピード。 (^_^;)


とぼとぼとぼ・・・(笑)



それから、
みなさんに報告です。


整体の実践練習がスタートしました。


営業再開にはまだかかりますが、
一歩ずつ前進しております。



もしかすると・・・

みなさんに練習台として協力をお願いするかも・・・。

(^_^)