骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

人類(ホモ・サピエンス)が誕生してから10万年。


人類はいつも飢えと戦う毎日だった。


食べ物は必死に探さなくてはならないし、
移動は自分の足で動くしかない。


縄張り争いもしょっちゅう。


肉食獣からも逃げ続けなければ
ならなかった。


毎日食べられるとは限らないし、
太れるはずがない。


そんな生活がつい最近まで続いていた。


日本人が満足に食べられるようになったのは
戦後からのこと。



現在はどうだろう。


移動は車。


食べ物を探しまわる必要もない。


現代人は『人類史上最高に食べ過ぎ』。


そして『人類始まって以来の運動不足』。



そもそも人類は二本足で生活する
バランスのよくない動物。



余分な脂肪が付いていない事や、
動き回れる筋肉(筋力)によって
バランスを保ってきた。


そのバランスが崩れてきた現代。


どうすべきか!?



答えは難しくない。


「食べ過ぎ」と「運動不足」を防げばいい。


簡単なこと。



更に。


現代人は「発達した知能」を
手に入れた。


『綺麗になるための方法』さえも
解明されている。


栄養バランス。

エクササイズ。

矯正・メンテナンス。


それらを続けていれば、
必ず綺麗になる。



やるかやらないか。


望む形になっていないのは
『やっていないから』



不思議なことは何もない。

(^_^)