骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

ある男性の話。

病院で “もっと運動してください”
と言われたそうです。


「一日立ちっぱなしで、
重い物を運んだりする仕事
なんだけどなぁ〜」と男性。


つまり、
こう思っておられるのですね。



「毎日の仕事で汗を流しているから
運動不足ではない」と。 <(`^´)> エヘン


体力に自信のある男性に多い
このような考え。


「労働」と「運動」を混同しておられます。

(^_^;)


いくらハードでも、
「一日中続けられるように
コントロールしている」のが『労働』。


普段やらない「動きや刺激」が『運動』。



『労働』はごく限られた動きを
毎日繰り返すものですから、
『運動の代わり』だと思わないように。


運動不足を認識している方は、
まずは「ウォーキング」から。



「俺は仕事で歩きっぱなしだ」
という方。


非常に大切なことなので、
もう一度言わせていただきます。



『労働』はごく限られた動きを
毎日繰り返すものですから、
『運動の代わり』だと思わないように。


「労働」と「運動」は似て非なるものです。

「ウォーキング」をしてください。



それでも、
「仕事で歩き疲れて
これ以上は歩けない」
という方は、

「自転車こぎ運動」をしてください。



「労働」と「運動」は別物ですよ。

m(__)m