骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。

名古屋市港区の「リハビリ中の骨盤矯正家」深谷です(笑)


先週末は大変な天気でしたね。

まさか雪が積もるとは思いませんでした。

当然ながら「リハビリ」も「ウォーキング」も中止。


転倒したら大変ですからね。 (^_^;)


まぁ2月ですから、
今後も雪が積もったり路面が凍ったりすることがあるかもしれません。


みなさんも、
どうぞお気を付けくださいませ。 (^_^)



さて、
少し前の話ですが・・・


年末に母が「ぎっくり腰」になりました。


大掃除でテーブルを持ち上げた時、

「ゴキッ!!」

という音がしたのだとか。 ((((・_・;)


いつもなら私が整体をしてあげるところですが、
あいにく入院中。


痛くて我慢できない母は、
やむなく近所の大型スーパーの中にある「整体」へ行ったそうです。


その「整体」から帰って来た母。


「全然良くならん!!」

と不満顔。 (-_-メ)



「痛いところは全くやってもらえず、
関係ないところを触ってるだけで・・・(怒)」


要するに、
「やってもらった施術に納得していない」
ということですね。


夜も寝返りを打つたびに痛くて目が覚め、
かなりつらいとの事でした。


それから数日後。


私の入院先に来た母。

「ぎっくり腰」は良くなっておらず、
「整体」に行った時の事を私に話します。


やむなく私が病院の待合室で「整体」をすることに。 (^_^;)


モチロンまともな施術はできません。


私が骨折中なんですから。


強い痛みが出ている所や、
関連している所を施術しただけ。


それでも、
「その夜からは眠れるようになった」そうです。


結局、
その週末に帰宅(外泊)し、
あらためて母の整体をする事になりました。 (-_-)


当然ですが、
できる施術は限られましたが・・・。


それでも母は順調に回復していったようです。


私にとっては「中途半端な整体しかできない」状態でも、
効果はあるということなのでしょうか。


現在、
時々予約のお電話をいただきます。


そんな時、
「今の私でやれることだけでもしてあげるべきでは・・・」
といつも思います。



実をいいますと・・・

近々に整体のトレーニングを始めます。


怪我や体力の回復状況を確認しながら、
再開に向けての準備を始める予定です。


今しばらくお待ちくださいませ。

m(__)m