少し前のことですが・・・
私の失敗談です。 (-_-;)
「その日」は夕方までで、
たて続けに4名様の施術がありました。
その中で2名様が新規の方。
かなり気合いと集中力を
使った施術でしたので、
「やっと終わった〜」
「さあビールだ〜♪」 \(^o^)/
と満足感と充実感いっぱい。
ところが・・・
夕食を食べようとした時に電話。
長年付き合いのある社長さん。
「ウチの若いもんが腰やっちゃってね〜。」
「明日も仕事が忙しいもんでさ〜」
「悪いけど、今から整体やってもらえん〜?」
と。
この日は既に4名様を施術し、
すっかり「本日予定終了モード」。
食事もテーブルに並び
食べ始めるところでした。
ですが、
昔から知っている社長さんからの電話。
「俺が先生に頼んでやるわ〜」
という感じで電話をされてきた様子。
断り切れずに、
やむなく受けた整体でしたが・・・
やはり受けるべきではありませんでした。
(-_-;)
施術は結果を出しました。
「腰をやってしまった方」は
喜んで帰られて、
その後すっかり回復されたとのこと。
でも私は、
集中力が切れた施術となってしまい、
「職人」として『良い仕事』とは
とてもいえませんでした。
おまけに、
次の日にダメージがしっかり残りました。
(^_^;)
「1日4名様限定」と謳い、
4名様に全精力を注ぐ毎日です。
いくら「知り合いの社長さんの頼み」とはいえ、
受けるべき仕事ではありませんでした。
「プロフォッショナル」として恥ずかしい仕事。
皆さんと信頼関係を築くためにも、
「1日4名様限定」を守ること。
肝に銘じます。
m(__)m