骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。

名古屋市港区の「美腰づくりの専門家」深谷です。



昨日は、郡上八幡まで行ってきました。


竜馬の通うスイミングスクールで夏休みに予定されている日帰り旅行(川遊び体験)。


その下見を兼ねたドライブでしたが、
竜馬だけでなく私も気分爽快。    \(^o^)/





やっぱり自然はいいですね〜。


身体いっぱいに、良い「気」の充填。



さらに・・・





コレ↓があったら最高でしたね・・・ (^_^;)







さて、今回は『整体今昔物語』。


先日、新規に来院された女性がおっしゃったことです。


「数年前から体調が悪くていろいろな所に行っていました。」

「病院の検査では異常が見つからないので何もしてもらえません。」

「マッサージ院にも、整体院にも、その他にも“あそこに行ってみたら?”と勧められた所は行きました」

「何処で(施術を)受けてもリラクゼーション(癒し)系みたいで・・・」




「一体どこに行けば、治療をしてくれるの!?」


とお悩みでした。




私が「整体」を知った31年前、
「整体」は全て治療系でした。


ぎっくり腰、寝違い、捻挫、膝痛、腱鞘炎・・・

「整体に行けばスグに良くなる」なんて言われていたものです。




その当時を知る私は、
当然のように治療系整体を修行しました。



それから22年後・・・。


整体院も、マッサージ院も、
ラクゼーション(癒し)系の施術院ばかりになりました。


先の女性が求めておられる「治療系の施術院」に出会うのはなかなか大変です。


インターネット検索で上位表示されるのは、
高い確率で・・・・ですからね。

(^_^;)



ストレスの多い現代。


安らぎを求める方が多い時代。


ラクゼーション(癒し)系の施術院も必要です。



でも・・・



余りに『広告宣伝合戦がヒートアップし過ぎ』だと思うのは私だけでしょうか。




あなたが“本当に求めている施術院に早く出会うため”には、


「そちらは治療系ですか?」


と確認することが必要なのかもしれませんね・・・。