骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

陸上競技でのお話。


年代別の世界記録があるのですが、
「100歳以上の100M走」の
世界記録保持者が日本の宮崎秀吉選手。


記録は29.83秒。


50Mを15秒位で走る計算です。



すごくないですか?


だって『100歳』ですよ!! (@_@)アイヤー


今年の9月に行なわれた記録会では
105歳で出場して
42.22秒の記録をマーク、
ギネス認定を受けたそうです。


「練習では36秒で走ったから、
試合では35秒が目標だった。」と。


記録に納得がいかず、
「まだやめるわけにはいかん」
と言っているそうです。



宮崎さんがスゴイのは、
陸上競技を始めたのは
ナント92歳の時。


それまでにスポーツ歴も
なかったとのこと。



あなたは、
宮崎さんを「特別な人」だと思いますか。


それとも
「人生に遅すぎることなんてないんだ」
と何か明るいものを感じますか。



私はもちろん後者。


10年後に
「今よりも綺麗な身体になっている」
ことが目標ですから。



ひとりでも多くの方が
目標を持っていただけたらうれしいなぁ。


とうよう整体で
そのお手伝いができ、
共に目指して行けたら最高!!

(^−^)