骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。

開業準備中の骨盤矯正家・深谷です。



先日のことですが、
ある親しい人から言われました。


「そろそろ整体院を開院したら?」


もちろん、
実施訓練の整体はその方にも
受けていただいています。


「受けていていつもと一緒だよ」
「もう再開しても問題ないよ」


要するに、
『そろそろ施術料をもらったら?』
と言ってくれているのです。


私は、
その言葉に感謝しつつも
「NO!」
と返事しました。


「納得できる整体になるまで
再開はしない」

が私の考えです。



毎日整体をしている中で、
「今日は代金を受け取ってください」
と言われることがあります。


でも・・・
もう少しお待ちください。


もう少し以前の感覚が戻るまで・・・。

もう少し気配りに余裕ができるまで・・・。



「満足できる整体ができるようになるまで」

とは言いません。



それは生涯無理です、多分。 (^^;)ゞ



現時点で「お金をいただく」のは、
陶芸家が“失敗作”を売るのと同じようなもの。


出来上がりが気に入らず、
「だめだ!!こんなもの」
と投げつけるものを

「これでも売ればお金になるんだから」

と人に言われて売るのと同じです。


20年以上やってきた
「骨盤矯正の職人」
の譲れないプライドの問題です。



もっとも・・・
私は「名人」でも
何でもない凡人ですが(笑)

(^_^;)



さて、
前置きが長くなりましたが・・・

近々に「整体を受けたい方」を
募集します。


詳細は次回のブログにて
お知らせします。


「興味津々」の方はお待ちくださいませ。

m(__)m