骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。

港区の骨盤矯正の専門家・深谷です。


昨日、知り合いの女性から久しぶりにメールがありました。


ご主人が病気になり、
手術やリハビリで大変だったようです。


少し不自由なところが残ってしまったようですが、
幸いにも「死に至るような病気」ではなく、
お仕事にも復帰されたとの事。



突然降って来たような災難。


彼女の家庭もさぞ大変だったことでしょう。


彼女のメールにありました。

深谷さんも大病をされたので、私も奥様のお気持ちがとても良く分かりました」と。




4年前。


私が脳出血で倒れた時、
賃借していた店舗を返還することになりました。


再開がどれだけ先になるか予測できなかったからです。



私は入院中ですから、
「閉店」や「引っ越し」の作業は全てゆかりママがやらざるを得ませんでした。


ゆかりママは毎晩遅くまで「片付け」に追われました。


「降って来た災難」に茫然とする暇もなく、
泣きながら作業していたそうです。


母にも家事一切の負担がかかってしまいました。


きっと、皆が同じような状況だったと思います。




今日、ジムのロッカールームで
こんな貼り紙に気が付きました。


「本当にその通りだなぁ・・・」

と思いました。



あなたが健康だからこそ、家族が平和でいられる。

子供が元気だからこそ、親は安心という「心の健康」が保てる。

あなたが元気に働けるからこそ、将来の計画ができる。



『みんなが元気でいられますように。』


私は祈り続けます。