骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。

港区の骨盤矯正家・深谷です。


皆さま、花粉症は大丈夫でしょうか?

悩んでみえる方、本当に多いですね。


施術中でも、
「お鼻をかみたくなったら言ってくださいね。少し休憩しますから(^_^)」

なんて声をかけさせていただいてます。


実は・・・

私も「目のかゆみ」と「鼻水」に悩んでいます。 (−−;)


院内では、「花粉」や「ウイルス」を強力に取り除く空気清浄機があるので楽なのですが、
外へ出ると大変です。


頭と首と肩のこりを取り、首の矯正をすれば効果があることはわかっています。

でも、自分の身体には整体ができません。 (T_T)


「やっぱり、師匠にお願いしなくては・・・」と思うこの頃。



来院された方とお話をしていて、気になることがあります。


それは、

『ご自分の肩や首がこっていることに気づいていない』

方がいらっしゃることです。


自分では肩こりとは思っていないけれど、
美容院で「固いですね〜。すごくこっていますよ」などと言われたことがある方です。


あなたは大丈夫ですか?


「強いこり」があるのならば、かなり不快な感覚があるはずです。


でも「自覚症状がない」ということは決して良いことではありません。


「身体が疲れている(異常が出ている)から、このままではいけないよ」

と赤信号を発しているのに、反応していないということです。


そんな「身体の声」を感じ取れるように、
高感度のセンサーをぜひ身につけてください。



ここで、簡単で効果的な方法をひとつお教えします。


それは・・・


『毎日、テレビ(ラジオ)体操をすること』です。


毎日キチンと体操をすることで、

身体の変化に早く気付くことができます。


左右の腕の上がり方が違う。

やけに身体が固い。

身体をねじる時、左だけきつい。

最近呼吸が浅い。

などなど。


「毎日やること」でだんだん
あなたにも敏感なセンサーが出来てくるのです。


まずは私を信じてやってみてください。


『ひどくなる前に気づけるカラダ』

お互いこうありたいですね。