骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

mrheddon2012-11-20

こんにちは。


18日の日曜日に南紀七里御浜に行ってきました。


天候がちょっぴり心配でしたが、風もなくて快晴。


目の前には水平線。


空も海も真っ青。


「鬼が城」や「獅子岩」を見ながら『命の洗濯』。


「やっぱり南紀は最高〜」


デトックスも完璧、本日も張り切っている骨盤矯正師の深谷です。




 
さて今回は、「ナイスバディになりたい!」と望んでいる女性に、特に読んでいただきたい内容です。



それは・・・



『「引き締め」と「痩せる」は意味が全く違う』ということです。



当院でも、女性からよく聞く言葉です。


「いつも補正下着を着けたりするけれど、全然効果がないのよね〜」。



要するに、


「補正下着などの宣伝では"引き締め効果がある"というのに、着用していても思い通りに痩せない」

と言いたいのだと思います。



「引き締まる」と「痩せる」の意味を混同しておられるのですね。




そもそも「補正下着」は、


身体のラインを綺麗に見せること。


「冷え症」や「むくみ」などの身体の不調を改善すること。


などが目的です。



よく「骨盤をサポートするガードル」や「美脚ストッキング」などが売られています。



「これを着けることで、スタイルが良くなるのならいいなぁ・・・。よし!買っちゃおう」

と思う気持ち、よくわかります。



宣伝に釣られて、私もつい試してみたくなっちゃいます。



しかし残念ながら・・・


これらの商品は「着用している時間は効果がある」もので、お腹や太ももの脂肪がみるみる落ちて
「服を脱いでもナイスバディ」になるわけではありません。



当院にいらっしゃる方の中にも、


「引き締まる」=「脂肪が落ちて痩せる」


と思っておられる方が多いです。




たしかに、

「骨盤矯正」で開いた骨盤を締める(閉じる)と、ヒップのサイズはダウンします。


下がった骨盤を上げれば、ヒップはアップします。


骨盤の歪みを取れば、ウエストのサイズはダウンします。


「骨盤矯正」によって、骨盤の周りには余分な脂肪の貯まるスペースが無くなってくるので
「サイズダウン」はしますが、それだけで「理想の体型」になるわけではありません。



もう一度いわせてください。


整体でウエストが「サイズダウンすること」と「痩せること」は違います。


補正下着などのグッズでウエストが「スッキリすること」と「痩せること」は違います。



あなたが望んでおられる「脂肪を落として理想のナイスバディ」を実現するには、あなたの努力も必要です。



前回ブログの通り、「偏った食生活」「全く運動しない」「睡眠不足」などがあなたの「ナイスバディ」を邪魔します。


「整体」も「補正下着」もあなたの努力がプラスされて「ナイスバディ」を強力にサポートできるのです。



ぜひ、一緒に頑張っていきましょうね。(^−^)b