骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。

今日は雨の中、竜馬の小学校へ行ってきました。

「オータムフェスタ」(やはり文化祭みたいなイベントでした)では、子供達の笑顔が素敵でした。

楽しい時の顔は本当に生き生きしてますね。


竜馬も、友達も、楽しい一日になったようで良かったです。




さて、インターネットで面白い記事を見つけました。



「アラフォーがやせない理由と太らないコツ」

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20121114-00000003-allabout



ねっ、気になりますよね〜。


わかりやすい記事でしたので紹介してみました。


気になったあなた、ぜひ読んでみてください。



ここで私が「やせない理由」にもう一つ、付け加えたいことがあります。


それは・・・



「骨盤がゆがんでいる」

ということです。


骨盤は、年齢と共にゆがんでくることがあります。


「筋力の低下」「出産」「生活習慣」などが原因です。


骨盤が開いたり、下がったりすることによって、「お腹ぽっこり」「下半身ぽっちゃり」になってきます。




心当たりのあるあなた。


骨盤矯正で「骨盤を引き締める」といいですね。




記事にある「太らないコツ」と合わせて考えてみてください。



以上、骨盤矯正師の深谷でした。(笑)