骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。


今日16日(金)と明日17日(土)の2日間、竜馬の通う小学校で「オータムフェスタ」があります。

多分、文化祭みたいなものでしょうね。


私達の時代にはなかった行事ですので、とても楽しみです。


明日を心待ちにしている、親バカ骨盤矯正師の深谷です。





今回は、何度も流産をされていた方が、無事出産された時のお話です。


その方は短い期間に3回の流産を経験されていました。


「母体になにか原因があるのでは・・・」

と、定期的に病院で検査も受けておられましたが、原因は分からなかったそうです。



ある時、友人に

「妊娠や出産は、骨盤の歪みにも影響があるみたいよ」

と言われ、ご本人も、

「そういえば、昔から片方の腰ばかり痛くなるし、股関節が痛くなるのも片方だけ。
ひょっとしたら骨盤が歪んでいるのかも・・・」

と思い、インターネットで調べているうちに当院を見つけたということで来院されました。


私は、
「考えられる事は全部やってみます。それで無事妊娠出産できれば良いですし、
もし効果がなければ他の方法を考えましょう」
と言い伝えて、施術がスタートしました。


女性のお身体は、

背中の筋肉が固い
骨盤も股関節も大きく歪んでいる
お腹も固い

という状態でした。


施術は週に1度のペースで5回ほど行いました。


女性からは、

「続けて流産しているので、妊娠することが怖くなっている」というお話を聞いておりましたので、

私も「本当になんとかしてあげたい・・・」

という思いでいっぱいでした。


その後まもなく、体調の変化を感じた女性。

ちょうど定期検査の日があり、「妊娠」との結果が出たのです。





その後・・・





「無事、男の子を出産しました!!」


との報告をいただきました。\(^O^)/

バンザーイ!!


ご主人と一緒に、かわいい赤ちゃんを抱いて訪ねて来てくれた彼女の笑顔は一生忘れません。



「整体をやってて本当に良かった」


感無量でしたね。


当院は「妊娠専門」のコースを設けているわけではありませんが、過去にも5人ほど同じような実績があります。



「歪みを整えて健康な身体をつくる」


やっぱり、大切なことですね。