骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。骨盤矯正師の深谷です。


だんだん寒くなってきましたね〜。

先日の日曜日、長野県へ行ってきましたが気温は5℃以下。


と〜〜っても寒かったです。

すでにストーブがフル稼働でした。


もし長野方面に行かれる方がおられましたら、真冬の装備を用意してくださいね。



さて、今日は女性のお悩み「生理痛」について。


私には「生理痛」の辛さを共有することができませんが、女性からお悩みを聞くたびに本当に気の毒に思っています。


実際のところ、来院のきっかけが「生理痛」という方は稀です。

問診などで「生理痛」を教えていただく場合が多いです。


特に対策をしないままで、毎月お薬を飲んで我慢していらっしゃったのですね・・・。



「生理痛でお悩みの方がよくいらっしゃいますよ」と言うと、


「えっ!生理痛も整体で良くなるんですか!?」と驚かれたりします。



整体の効果はまだまだ認知されていませんね・・・。(−−;)


整体は生理痛にとても効果があるんですよ。


「生理痛」でお悩みの女性は、骨盤とその周りが歪んでいることが多いので骨盤矯正をおこないます。


骨盤が改善すると、血行やホルモンのバランスが良くなるので症状が楽になってきます。



当院では「月に1度、生理予定日の数日〜1週間くらい前」に施術を受けられる方がほとんどです。



「今回は生理痛が軽くって、とても楽でした」

「今回は会社を休まなくても済みました」

なんてお話を聞くと、私もスゴク嬉しくなります。


「今まではお出かけの約束がある日にかぎって生理になっちゃったりして、本当に困っていたのに・・・
楽になってホント良かったです♪」

という女性の笑顔は忘れられません。



定期的に施術を受けられて、お悩みから「卒業」された方は沢山いらっしゃいます。



本来「生理痛」は仕事を休まなくてはならないほど辛い(痛い)ものではないはず。


お身体に少し狂いがあるために、辛くなっている場合がほとんどです。



もし婦人科系の病気が原因であれば、病院での治療が必要です。


ですが、「特に異常がないのに辛い」場合は『骨盤の狂い』を考えてみてください。



素敵なあなたが憂うつな思いをしなくていいように。

楽しみにしていた約束をキャンセルしなくていいように。


丁寧に、丁寧に、施術いたします。(^−^)