骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

趣味の「釣り」を通して知り合ったA君。


腰痛と股関節痛に悩み、
私も二度施術しました。


その彼から聞いた話。


会社のお得意様から「強力にプッシュされた整骨院」に
断り切れず行ってきたらしい。

(^_^;)


その整骨院の先生曰く、

「骨盤が前に傾いて“反り腰”が酷いです。」
「股関節も歪んで、左右の足の長さがこんなに違っています。」


「かなり酷いので、定期的に矯正に通ってください。」

と言われて、
「12万円分の定期券を購入すること」
を勧められたらしい。



彼としては

「“治療をこの整骨院に任せると決めていない状況で
最初からそんな金額は出せない”と思い断りました」

とのこと。



そんなの当たり前ですよね。(-_-メ)



因みに、
先日彼が来院された時の状態。

   ↓

股関節を開いた状態(外股)



股関節を閉じた状態(やや内股)



二度目の来院時(施術前)に撮影したものですが、
股関節は狂っていません。



デタラメをいうにもほどがあります(怒)。



でも・・・


この手の勧誘は結構あります。


「不安煽り商法」とでもいうのでしょうか。


このような提案には乗らないように
気をつけて!



「最初から高額の必要な提案」をされた時は、
払ってしまう前に私に一声かけてくださいね。