骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

2週間前にぎっくり腰になった方は

寒波スゴいですね❄

昨日、息子が強風&雪で下校困難となり、

車で迎えに行ったのですが・・・

道中で猛吹雪に遭い、

私のほうがヤバいところでした。((((;゚Д゚))))

車も二度ほどスリップしました。

皆さんもお気を付けください。

 

さて、先日のこと。

「雪の多い他県」にお住いの男性Hさんがご来院。

お困りはぎっくり腰

二週間前に痛めたが、仕事が忙しくて我慢してた」と。

正確には、

近所の療法士さんに2度施術してもらったそう。

でも良くならないと。

 

先月、フルマラソンを完走されたそうで
「その疲れが溜まっていたのかな?」とも。

運動は時々されているそう。

 

見たところは身体の捻じれや、

足の長さも狂っていない。

「パッと見はバランスは崩れてなくて

腰の筋肉が凄く固いだけ」。

(; ・`д・´)

 

でも、丁寧に全体をほぐしていくと

右半身にいくつか違和感のある所が!! ←これが発見できないと良くならないよね

 

一部は腰上のかなり深い所で、

本来は1度の施術でほぐし過ぎるのはよくない。

筋肉がゆるゆるになって、

一時的に腰が不安定になっちゃうことがあるため。

 

でも、遠方で何度も通っていただくことが難しいので

Hさんの立派な体格を信じて多めにほぐす。

そして骨盤と股関節の矯正。

 

結果はその場では全快とはならず。

腰に体重をかけるのがまだ怖い状態。

 

翌日のメール。
「まだ少し痛みがありますが

上半身の体重がしっかり下半身に乗せられます」

 

その翌日のメール。

「楽になりました。

本当にありがとうございました。」

 

従来ならば2、3回で整えるべき状況。

モチロン1度で全部良くするつもりで

施術してますけどね。

 

痛みや不具合を我慢していると、

原因が奥のほうに行っちゃって、

1度では難しくなっちゃう。

 

「明日になれば、少しは楽になっているんじゃないか」

そう思って我慢してたというHさん。

その気持ちはわかるなぁ、みんなそう。

でも、

我慢しすぎないで早めに来てくださいね。

 

 

❤❤❤【健康・キレイ空間 とうよう整体】のご案内 ❤❤❤ 

~本当に「元気」で「キレイ」になりたい方へ~

💗骨盤を矯正すると キレイな姿勢・くびれができる

💗骨盤を引き締めると 美しい腰やお尻になる

💗骨盤周りの脂肪を追い出せば 下半身痩せ

💗骨盤・股関節を正せば O脚が矯正・美脚に

💗表情筋のコリとり・リンパ流し・ツボの刺激で 美顔・小顔・目力アップ

お悩みの方はご相談ください。

当院は1日3名様限りです

 

名古屋市港区遠若町1-76-84 (P3台分あり)

午前10時~午後7時(時間外も対応できます)

日曜・祝日はお休み。 

❤待ち時間なし、誰とも顏を合わせることもない完全予約制

080−3286−4159