骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

[骨盤矯正]

こんにちは。

美腰づくりの深谷です。<(_ _)>


最近「膀胱炎」でお悩みの女性が続けて来院。


Aさんは「残尿感」、
Bさんは「排尿時の痛み」、

どちらもお辛い悩みです。

(>_<)


近所の医院で診察を受けられ、
お薬を飲んでおられました。


お二人とも症状は軽減したものの、
「不快感」がなかなか取れず来院。



「膀胱炎」を整体の観点から見た時に
重要なのは

『身体全体の“気”を補う』
『骨盤の歪みを取る』

ということです。


あと、
非常〜に大切なのが
『心のリラックス』


西洋医学(病院)での
「細菌や炎症を抑えるための処置」
はもちろん大切ですけどね。


お二人には、
お身体全体の「ツボ」を施術しながら
ゆっくりお話したり、
少し眠っていただいたり。


時間をかけてリラックス
していただきました。


「膀胱炎」には
「イライラ」などのストレスが
一番良くないのです。


「ストレス」と「疲労」などが
重なって“気”が弱る。


「免疫力が落ちる」状態です。


そこに
「骨盤(特に仙骨)の歪み」と
「股関節の固さ」があると
泌尿器のお悩みが出るというわけ。


しっかりとやらせていただいたので、
お二人ともじきによくなるはず。

(^_^)v



女性に多い「膀胱炎」。


予防のためにも、
よく寝てください。


イライラしないように、
笑ってください。


お友達に悩みを話してください。


できれば
軽い運動や体操をしてください。



当院に来ていただければ
お身体だけでなく
「イライラの解消」も引き受けます。

(^◇^)