骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。


骨盤矯正家の深谷です。 (^o^)丿 ドウモ、ドウモ


来院された女性が
お友達のことで話してくださいました。


その方は
「なかなか子どもが授からない」
とのこと。


実は「二度ほど妊娠はした」けれど
流れてしまったと。

(-.-)



なかなか妊娠できない。

または、

妊娠しても流れてしまう。


こんな辛いことはありません。


少し前の話ですが、
こんな体験がありました。



私があるお宅に
出張整体に行った時のこと。


その男性(Sさん)は当時60代半ば。

奥さん(N江さん)は40代で
大きなお腹をしておられました。


ところが・・・


しばらくして
Sさん宅に整体に伺うと、


N江さんのお腹が
ぺちゃんこに・・・。

(-_-;)


お二人にしてみれば、
長い間授からなかった“待望”のお子さん。


本当にお気の毒でした。



その後、
出張整体ではN江さんにも施術を
受けていただきました。


当時、N江さんのお身体は
「骨盤が下がって、股関節が非常に固い」状態。


お腹に脂肪が付き過ぎで
ひどい肩こりも。



骨盤矯正と股関節矯正、
姿勢矯正、
お腹の調整。


できることは全部やりました。
(という位想いを込めてやりました)


その後、
N江さんは妊娠。


無事に男の子を出産されました。


S家念願の出産です。


Sさんは60代後半にして
お父さん。

(^◇^)


私もSさん宅でのお祝いに「お呼ばれ」し
ついでに出張整体。



お祝いに来ていた親戚、お友達が
私の整体を見ていて、


「どえりゃあ気持ちよさそうだで、
時間があるならワシもやって欲しいんだけど〜」


みたいな感じでえらく盛り上がりました(笑)。



このようなケースに似た経験が
何件かあります。



私の整体が「不妊」や「流産」に
効果があったという証明はできません。


身体は本当に複雑で
体調、ストレス、栄養状態など
物差しや数字で測れないことが
関係しているからです。



でも、
私にはこのような経験があります。


どこまでお役に立てるかどうか
わからないけれど、

『一人でも多くの女性の力になりたい』と
思う私です。

m(__)m