骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

ダイエットの相談を受けていて思うこと。


身体を引き締める運動。


身体(関節)を柔らかくする体操。


脂肪を落とす食事。


モチベーションを落とさない為の
メンタルトレーニング。



これらをアドバイスをさせていただくと、
こう尋ねられる方がとても多い。



「それをやれば必ず痩せますか?」



勘違いをしないでください。



あなたの生活習慣に「何かしらの問題があった」から、
今の身体があるのです。



まず現状を受け入れていただき、
原因の「全て」を探し出し、
一番大きな問題から対策していくのです。


それが「ダイエット」であり、
「綺麗なカラダ作り」なのです。



私がアドバイスさせていただいたことは、
原因の中の「たった一つ」かもしれない。


もっと大きな原因が潜んでいたとしたら、
まだ劇的には痩せないでしょう。



もちろん何もやらないよりは
100倍マシですけど・・・。


生活習慣に問題が多ければ多いほど、
大きな原因をほったらかしにするほど
結果は出にくいことは当然ですよね。

(^_^;)



ダイエットで結果の出ない方は、
次のような方です。


「自分の中途半端な考え方でズレた方法をしている」方か、

「アドバイスしても乗り気でないことはやらない」方です。



アドバイスをさせていただいた時に、

「それをやれば必ず痩せますか?」

と尋ねられる方の本心は

「本当は乗り気じゃないけど、
あんたが“保証する”というなら
やってもいい」

という感じではないでしょうか。


アドバイスに「見返りの保証」を
心の中で要求している方は難しいでしょう。



本気で痩せて綺麗になりたいのなら、


「本当に原因がわかっているかどうか」


ココだけに注目してくださいね。

(*^_^*)