骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

mrheddon2015-11-11

こんにちは。

「美腰づくりの専門家」深谷です。 (^o^)丿


レーニングジムの近くで
綺麗な「秋の風景」に出会いました。


紅葉もいいけれど、
銀杏の黄色も素敵ですね〜。

(#^.^#)



さて
本日の本題。


施術院でよくある言葉シリーズ(笑)。


この言葉にご用心【その4】


「改善率○○%」
「リピート率○○%」


これも非常によく見るフレーズです。


「ウチはとても腕がいいですよ」
とも言いたげなフレーズですよね。

(^_^)


ハッキリ言いますが、
「何の意味もありません」(キッパリ)


来院される方には
それぞれ目的があります。


例えば。


「寝違い」や「ぎっくり腰」などの
急な痛みを取りたい方。


長年のひどいコリに
悩まされている方。


「なるべく出費は抑えたいから、
整体は“どうしても”という時だけ」
と決めておられる方。


「改善するまではしっかり通う」
という方。


「改善しても良い状態でいたいから
定期的にメンテしよう」
という方。


施術院に来られた「理由」も「価値観」も
人それぞれです。



「改善率」や「リピート率」が
高いことには何の意味もありません。



たった一回の施術で
元々何もなかったように
楽になる事があります。


それで二度と来院されなければ
「改善率は100%」ですが、
「リピート率は0%」です。

(^_^;)


当院でもよくあります。



『メンテナンスの大切さ』は
お話ししていますが、
その方が「なるべく出費は抑えたいから、
整体は“どうしても”という時だけ」
と決めておられるなら仕方ありません。


まあ、
「全打席ホームラン」を狙っている
私ですのでヨシとしています。


「全打席ホームラン」については以前のブログを <(_ _)>
    ↓
http://d.hatena.ne.jp/mrheddon/20120627/p1


腕の良い先生ならば、
「改善率は100%」に
決まっています。


「改善するまで」キチンと
通っていただければ改善率は100%(笑)


おまけにリピート率も100%(笑)



%なんて全く意味のない事ですよ〜。

(^o^)