骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。肩こりと首痛を楽にするのが得意な骨盤矯正師の深谷です。(笑)


今月は忙しくてジムをサボりっ放しでしたが、月末になってようやく行くことができました。


顔見知りの会員さんに会うたび「久しぶりだね〜何してた?」なんて言われて・・・。


久々なので軽い運動でしたが、やっぱり気持ちいいですね。


忙しくても、ジムには行かないと・・・。




「忙しい」という言葉には、ある思い出があります。


昔、ある大成功者に言われた事。



「"忙しい"というのは、食事する時間も、寝る時間もない状態をいう言葉だ。君は今、その状態なのか?」と。



当時の私は「忙しい」という言葉をもっと気軽に使っていましたので、


「きつい言い方だなぁ・・・」と思っていました。


その大成功者は、いくつものビジネス(仕事)に、セミナーに、勉強に、後進の方々の指導に、まさに一日中働いているような方でした。


携帯電話は24時間当たり前のように通じるし、常に誰かと一緒だし、


「あの人、一体いつ寝ているの??」

という感じでしたね。


私も、その方には本当にお世話になりました。


特に、時間の使い方については学ぶ事だらけでした。


成功者の考え方は、当時の私と全く違っていましたので。



その方いわく、「"忙しい"という言葉は言い訳だ」とキッパリ。



私は三年前、脳内出血で倒れました。


倒れる数年前から、整体院の経営、先の成功者とのビジネス、自己啓発、トレーニング、サイクリング、水泳、釣りなどをこなし、睡眠時間は毎日1〜3時間の生活でした。


「忙しい」とはいっさい言わず走り続けましたが、倒れてしまいました。


やっぱり無理はいけません。


「時間を上手く使いなさい」という意味くらいに解釈しておいたほうがいいかもしれませんね。


誰でも、仕事や予定が重なって「忙しい」時があると思います。


そんな時は、お身体のことは後回しになりがち。


でも、本当に無理はいけません。


私のようになってしまってからでは遅いです。



疲れ、肩こり、腰痛だって同じことだと思います。


我慢し続けたことで、もっとひどくなってはいけません。


それらを気にしていて、仕事でのミスや怪我につながってしまっては大変です。


頑張り過ぎず、身体も心も「休養」もしっかり取って、笑顔で過ごすことを忘れないようにしてくださいね。