骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。「骨盤矯正で肩こりを改善する整体師」の深谷です。


先日の日曜日、久しぶりに鰻を食べに行ってきました。


お昼時でしたが、あまりの閑散とした店内にびっくり。

以前はいつも満席で待ち時間があったのに・・・。


「うなぎの稚魚が原因不明の激減で獲れなくなっている」のは知っていましたが、ここまでとは思いませんでした。

このままではお気に入りの鰻屋さんが無くなってしまいそうです。


何か良い方法がないものでしょうか・・・。



さて、今日は整体を受けられた方に知っておいていただきたい大切な事。


それは、「整体を受けられた時の身体の良くなり方にはいくつかのパターンがある」という事です。


これは私が20年以上の経験から分かった事で、ひょっとしたら他の施術(治療法)でも当てはまる事があるかもしれません。


パターン1  整体が終わった時にはすっかり良くなった。

パターン2  整体が終わった時はまだ少し痛みなどが残っていたが、翌日以降にはすっかり良くなった。

パターン3  整体が終わってもあまり改善したように思えなかったが、翌日以降良くなった。

パターン4  整体が終わった後(翌日)に、痛みなどが増したように感じたが、2日後以降急速に良くなった。

パターン5  整体が終わった時は期待したほどの改善はなかったが、何回か施術を受け続けたら急速に良くなった。


この中で一番多いのは「パターン1〜2」ですが、「パターン3〜5」もかなりあります。


整体を受けられた方の生活環境が様々ですから、良くなり方も様々なのでしょうね。



ここで、私が注意していただきたいと思うのは、パターン4〜5の場合。


「1度で良くならなかったから」と整体院(施術院)を延々と変わり続ける方が多いように感じます。


当院に来院される方にも「今までいろいろな整体院に行きましたが、どこもいま一つでした」と言われる方が本当に多いです。

ひょっとしたら、そんな方達も「パターン4〜5」の場合で根気良く数回通ったらすっかり良くなっていたかもしれません。


施術中「この先生なら」と感じられたなら、しばらく通ってみることも一案かと思います。


しっかりと勉強されている先生、誠実な経営をされている先生でしたら、施術を受けながら感じ取れるものがあると思います。


商売繁盛の為に「しばらく通ってください」と言っているのか。

あなたの健康の為に「頑張っていきましょう」と言っているのか。


1日でも早く、あなたの体調が良くなって笑顔で頑張れるように『良い先生』と出会えるといいですね。