骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。


東海地方に台風が近づいていますね。


空を見上げながら、大きな被害が出ないように祈っている「骨盤矯正で美しいお尻づくりを実現する整体師」の深谷です。(笑)



今日で9月も終わり。


仕事とプライベートのスケジュールが重なってしまい、やむなく休日に新規の方に来ていただくなんてバタバタもありましたが、楽しく過ごせた1か月間でした。



10月は小旅行も決まっており、なかなか面白くなりそうです。



さて、今日は「整体院は無理なく通えることが重要」というお話です。


以前、近所にあった整体院でのお話から。


そこの先生は、

「ウチには遠くから患者さんがいっぱい来る。こないだも千葉から来た」

と言うのが口癖。



「わざわざ千葉から名古屋まで整体に!?

身内の人が名古屋に居て、たまたま来たから寄っただけでしょ。」


と思われた方。



ピンポ〜ン!

正解です。


ですが・・・


もし、

「へえ〜、そんなに遠くから通っている人がいる整体院なら、よほどいい整体院なんだ・・・」


と思われた方。


あなたはとても純粋ないい人ですね。(^^;)




最近、ホームページで「当院にはこんな遠方からも来院されています」というコメントを見る事がよくあります。


業者サイドから「こう書くと信用度アップになります」とアドバイスされているのかもしれません。




テレビ等で紹介される「スーパードクター」には、治療を受けたい患者さんが全国から殺到するとか。


ワラをも掴む思いの患者さんがいらっしゃいますからね。




ですが・・・


整体では定期的にメンテナンス(施術)したほうがよい場合も多く、


「無理なく通えることが重要」だと思います。



日本全国、素晴らしい腕をお持ちの先生がいらっしゃるのもたしかですが、


なるべく近所で、あなたの事を一生懸命に考えてくれる先生を探してください。